あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs



采配。

ネトゲをやりすぎたせいか、元の能力値に限界を見いだしすぎた気がする。

どうも。
















なにが言いたいかというと、最近少し野心が足りないんじゃないかってこと。

やりたい事を上げていくと

・Skyrim
・ギター
・Skyrimのck
・メイプルストーリー
・遊戯王
・プログラム


と、人に言えることだけでもざっとこんなモンです。

あと二つ三つ、重いのがあるんですけどね……。

っで、最後に勉強と。

生きていく上で、というかこの後やりたいこと全部かなえるために、”勉強が必要だ”という考えがしめるウェイトは80%くらいなんですよ。

残り20%にかけてもいいんですけど、ぶっちゃけこっちで出来ることは80%の方でも出来て、こっちを実現するとしたら80%で出来ることの大半を失うことになるっていうね………。

時間が無限にあればいいのに。なんて。

あまり一極集中型じゃないんですけどね……。

一極集中自体は得意分野なんです。でもそれを持続する気力っていうななんていうかが不足しているといいますか。

例えを挙げれば、たぶんもう一ヶ月しないうちに遊戯王熱は冷めると思う。

冷めなければ、惰性で続けてるか本気でそれに掛けているかのどちらか。

冷める=やめるではなく、ようはそれにいくらお金を掛けられる?って聞かれて「有り金全部!」って答えられなくなるということ。

つまり、いまメイプルは冷めている状態にあり、遊戯王とskyrimがだいたいを占めています。次にギター、勉強。

勉強ね……やりたくないんだけどね…………………。

国語・数学・英語はやる気でるんですよ。好きだからというか、好きなことに繋がるから。

物理・化学は勉強としての「好き」になり、上記三つほどのやる気はでません。

それ以外は壊滅的。

やる気って重要だと思うな………。あれがなきゃなにやっても意味ないじゃん。

入るモノも入らないし、まず入れようとしないし。

……自分で書いてて思ったけどなんていうダメ人間……。燃費悪い上に運に掛けすぎだろう。

っで、最初の話に戻りますけど、能力値です。

時間とも言い換えられますね。



まず、前提として睡眠時間。だいたい6時間。これでギリギリまで削っている感じです。頭が回らないとなにも出来ないので。

次に学校へ行く時間。だいたい10時間。用事が増えると半日を優に超える。

さらに勉強する時間。ぶっちゃけこれは一日一時間でいいと思う。そんなにやる気ないし。

そして、遊ぶ時間。上記を24時間の制限から除いた残り。

24-17だから、7時間ですよね。そう思いますよね。

実際の一日の動きはこちら。



6:30起きる

8:29学校到着

学校

20:30家到着

~22:00勉強としておく。



はい。おかしいですよね。

遊ぶ時間が計算より五時間ほど少ない。これはどういうことなの?

実は、世の中には誠に面倒なことに「移動時間」というものが存在していまして…………。

家→学校に一時間半、最悪二時間くらいはかかってしまうんですね。

往復で三時間か四時間。

ついでに休息を合計すればちょうど五時間ほどになります。

っで、前述のやりたいことはこの移動時間の中で出来るものじゃない。もちろん勉強だって、俺は電車で文字読むと酔う人だから出来るわけない。

うーむ。



生きていくって難しい。

トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/479-8dc20415

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

