あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs



ユベルデッキ【暫定版】。

#デッキレシピ記事は右側の物置のデッキレシピページに随時格納されます。この記事の構成は、「デッキレシピ」、「ギミックの説明(というか言い訳というか)」と、個人的な感想や弱点、入れたいカードなどなど。



では、書いていきますかね。



デッキレシピ




□モンスターカード 25枚


 上級8枚
  
   ユベル×2
   ユベル第二×2
   ユベル第三×2
   ダーク・クリエイター×1
   開闢orソーサラー×1(資金次第で開闢)


 中級2枚

   ブラックマジシャンガール×1
   光帝クライス


 下級15枚

   ライトロード・マジシャン・ライラ×2
   ライトロード・ハンター・ライコウ×3
   スナイプストーカー×2
   ダークリペアラー×1
   終末の騎士×2
   ダーク・クルセイダー×2
   神秘の代行者 アース×1
   闇魔界の戦士長 ダークソード×1
   アックス・ドラゴニュート×1
   


□魔法カード 7枚

   虚栄巨影×1
   ブラック・ホール×1
   サイクロン×2
   死者蘇生×1
   打ち出の小槌×1
おろかな埋葬


□罠カード 8枚

   リミット・リバース×3
   攻撃の無力化×1
   神の宣告×1
   闇の幻影×2
   激流葬×1


□エクストラデッキ

   スターダスト・ドラゴン×2(特に幅がないわけでもないので3でも可)





こんなところでしょうか。

わりと墓地肥やしからの速攻性に長けてみた……が、これではリミットリバースがこないとなにもできないことに………。

っていうか開闢とスタドあればそれだけで勝てるんじゃなかろうか。無理か?

ダークアームドドラゴンでもいいかなーって思ったり。。。

ライロ系とスナストはドラゴニック・レギオンで集めるとして、他は普通に集めますかね………。

気が遠くなるな。。。

エクストラデッキはもうちょっと充実させたいところ。チューナーにデブリを入れて、ブラック・ローズ・ドラゴンなんてのもアリかもなぁ。

エクシーズの面で言えばホープとかかな?

エクシーズ・シンクロはまだまだ開拓中なので、もう少したってからでしょうか。

※3/4追記
開闢が光属性だからオネストをいれてもいいかもしれない。





いざゆかん素材集めの旅へ………。
















その前にテストがあったよ。






トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/480-42b8651b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ブラマジガールはレベルあわせのためか、欲言えばディアボリックガイx2だけど・・・厳しいもんな・・・


まぁ色々回していって、改善点などを見つけていくのが一番かと、というか今回は眠くていいアドバイスが見つからない・・・
ちと改めてみてみる、時間あれば

  • 04/03/2012
  • 華図魔 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

