あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs



忙しい。

加速してます。

どうも、しすたです。

なんだかこう、やることがあるときって時間が進むのが遅くなったり速くなったりするんですよね。

動いてないよねって時から、俺はいま神速だ!みたいなときまで。

前者は自堕落な時、後者は頑張っているとき。

といっても、頑張っている時のがんばり方によっても時間の速度は変わってくると思うのです。

いまは時間が遅くなるがんばり方をしています。しているというか、結果的にそうなっちゃっただけなんですけどね。

こう……。自分以外のためのことまで考えて考えてっていう風にやると遅くなる気がする。他にも条件はあるんだろうけど、俺が今までの人生で見つけられたのはこれだけ。他になにかあったら教えてよ。

逆に速いときは自分が好きなことをしているときとか、つまりは自分のために動いてるとき。

たとえばゲーム。たとえば勉強。………とかね。

いやまあ人のために動くことも長いスパンで考えたら自分のためになるんですけど、表面的にといいますか。明らかに誰の目から見てというか、まさに目的が「自分のため」という項目に限り、時間は加速するんだと思います。

……とにかく、いまは時間がゆっくり進んでるんですけど、それ以外はとんでもない速度で過ぎていく……みたいな生活を送っています。

実はもうすぐ大きな企画があがっているので、その大詰めみたいな段階で。

26日ないし、GWには帰ってこれると思います。というか帰ってくる。

まってろ8連休………。

トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/503-78cbb75c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

