あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs

スポンサーサイト


仕事人()。

脳無しが黙って見てろよばか。

どうも、しすたです。

能なしでも脳無しも一緒です。仕事できないならでしゃばらないで。

しかも仕事に文句つけるとキレるし。

挙げ句の果てに風邪とか言い出すし。

あと俺のこと嫌いなのはわかったから仕事はしろよ。

お前に頼むしかないじゃん。でもお前俺嫌いだから嫌だとか言うじゃん。なんだよそれ。

こっちだっていろいろ考えてんだから仕事くらいはまともにやれよな。。。

昔っから年上の人が頭の悪い奴は嫌いだっていってたのが分かる気がする。

学力じゃなくて能力。

勉強できなくても運動できなくてもね?

何が一番嫌かって何も出来ないやつ。

もうマジで。

そのくせ普通ぶって、底辺以下で地面に埋まってるクセして自分は平均だろうとか想ってやがる。

自分が仕事出来ないの認めると模試の結果を引き合いに出してくる。

しらねぇよ。

企画書一枚まともにかけねーのかよ。お前責任者だろ。ふざけんな。

なんで俺がやんなきゃいけないんだよ俺の仕事じゃねえよしかも前日に「頼む」とか言ってんじゃねーよかっこつけてるつもりかよ全然かっこよくねぇよばか。

頼むじゃねーよおかげでこっちは今日も寝れないよなんでこうなるんだよ俺の休日はどうなるんだよ。

そのくせ平気な顔して人のことネタにして笑い撮ろうとしてんじゃねーよ。寒いんだよ。

何回言ったら気付くんだよ。

しかも何?眠い?俺も眠いんだよお前のせいで。

朝起きたら仲間内との全体送信メールで深夜アニメ実況してるし。

そんで学校行って昨日のやつ出来た?って聞いたらごめんまだ出来てない、昨日は忙しかったんだ、本当にすまん。だと?

ふざけんな。

それで眠いとかよく言えるよな。

アニメなんか見てる暇あったら自分のていたらくでも見つめ直して置けよ。よっぽど有意義だから。

それで?先週言ってた先生との約束もちゃんと取り付けてきたの?え?すっかり忘れてた?

おい。

いまから行って来いと言う。

行くという。

なんか怖じ気づいて誰かついてきてくれとか言い出す。他の人が忙しいのは誰がみても分かる。

ちょっとお前一緒にきてよとか

しかもついていったらアイツ案の定黙り込んで何も話はじめようとしないし。俺が話すことになったし。しかもいつのまにか後ろに隠れて本当になにもしないし。怒られたの俺だけだし。全体のスケジュールも遅れたし。あいつ一人のせいで。それがいつのまにか俺のせいみたいになってるし。なんでだよ。

それでなに?またなんか俺に仕事振りたいの?これ俺の管轄じゃないよね?どっちかっていうとお前の仕事だよね?俺もうやりたくないよ。

え?「ああ、いままでお前には迷惑かけたからな。すまん」だって?

んなことわかってるんだよだったら一々頼みたい感じだすなよ。運が良ければやってもらえるとでも想ってんのかよ。甘いんだよ。そんなくだらねーことやってる暇あったらやれよ。

……それで?出来たの?うん。みせてみ?

…………なんだよこれ。幼稚園児が書いたのかよ。なにがしたいのか全く分からないよ。

じゃあどうすればいいんですかー?だと?

そんなん自分で考えろよ。

あぁ、そっか。考えてこれか。本当に頭悪いね。え?なに、なんでそんな泣きそうな顔してんの?それで「今日ちょっとやることあったんだった、帰るわ」とか涙目を隠すようにうつむきながら言ってるの?企画書誰が書くんだよ。俺か。嫌だよ。とか言えないよ。お前と違ってまだまともな思考があるからな。仕事ほっぽって全体に迷惑かけるご立派な度胸とか俺にはないわ。でもなんか他のやつらもやりそうにないしやらせてもどうせくだらんモノしか持ってこないからいいよ。俺やるわ。

………そこまで言うならやっぱやる?

お前やることあったんじゃないのかよ。早く帰れよ。いらないよ。

やらせてくれ?

あぁ、そうか。そこまで言うならいいよ。明日までにちゃんとやってこいよ。



「……出来たけど、微妙」

どれどれ……?ふーん、微妙?微妙ねぇ。よくこんな出来で微妙とか言えるよね。頭おかしいの?自分の仕事も正当に判断できないのかよ。よくもこんなんを微妙とか言えるよな。微妙どころじゃなくて最低だよ。最低。お前がいるところが常に最低だよ。だからせめて最低だって認めろよ。

じゃあどうするんだって?いいよ。どうせこうなることなんて分かってたから俺も作ったわ。他のやつらにも見せておkもらったわ。先輩にもおkもらったわ。

は?じゃあなんでやらせたのかって、お前がやりたいっていうからじゃん。もしかしてやればいいだけだとか想ってたの?

あぁ、うん。いいよもう。そんな涙目で謝られても何も感じないから。使えない奴でごめんなって、わかってるから。期待してないよ。最初から。わかってんならこんなとこいるなよ。


頼むから。視界から消えるかまともな仕事出来るようになるかどっちかにして。嫌なら死んで。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/506-457de02a

この記事へのトラックバック

Navigations, etc.

