あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs



そろそろ作ったものを投下していく。

プログラム楽しいよプログラム。

どうも、しすたです。

なんちゃってプログラマー。それが私。

と、いうわけで。

なんとかモノが作れるようになってきたので、ちらちらと投下していこうと想います。

基本的に練習問題を解いただけだったり、ただただ罵倒されるだけのファイルだったりするんだけどね。

なにか役に立つものが出来たらいいんだけどな……。それはまだまだ遠い。

とりあえず今日は有名な"FizzBuzz問題"のプログラム。

1から100までの数字を表示して、3で割り切れるならFizzを、5で割り切れるならBuzzを、両方で割り切れるならFizzBuzzを表示するプログラムを作れ、という問題。

どっかの偉い人が考えたそうで、これでプログラマかどうかわかるみたいです。

ちなみに俺は解けなかったよ!!(教本とにらめっこしながら頑張った)

少しでもここの読者にグラマ勢がいればいいのだけれど……。

あと、リンクも追加しておきます。興味があったらみて下さい。

物置→リンクのところと、物置にもぼんと項目を一つ増やしてみる……つもり。

そういえばそろそろデッキレシピとかも上げときたいなぁ。

相も変わらず、作るのは楽しい。






コメント返す。


>>名無しさ
全部やれる俺カッコイイ!!!がベストですな。
捨てる作業は最後までとっておいて、結局使わないっていう。

現状しらんのに言うのも無責任なのはわかってる。
けど、なんかエールを送りたかったんだ。


まあ、結局はそうなんですよね。大変なんですよね。
俺あれなんですよ。skyrimとか、メイプルとか、その他もろもろのゲームでも、振るスキル、取るPerk、やる職業、ステータス、全部ばらばらなんですよね。そこが自分らしいとも想ってますが……。
なんか全部やってみなきゃつまんないって性分といいますか……。そのくせ飽き性だからもうアホかと。
そして暖かいエールをありがとう。酒ならキンキンに冷えたのが好きだが。





ほかの人のもたまってるっちゃたまってるんだけどね?

いや、ほら。タイムリーじゃないじゃん。俺のせいだけどさ。

真面目に更新したいけど時間がない。

誰か時間が二倍になる関数はよ。







追記。

いろいろ試してみたが、どうやらオンラインストレージを使っても、あの容量のファイルをぽんぽんと置くのはあまり有効ではないらしいのです。

なので、こんな記事を書いておいてなんですがファイル自体の投下はやめときます。ソースを画像にしてあげるとかそんな感じになっちゃう。

むむ……。これは本格的にホームページ建設を視野に入れなくては……。

作ったモノを公開するのにもこんなに努力が必要なんですね。浅はかなり………(俺が)。

その場合、建設するのは二年後でしょうか。

まあそのくらいの時間があればなんとか人の役に立ちそうなのが出来る気がする。

……気がする。たぶん。

skyrimのMODとかおいてもいいかもしれない。

夢が広がりますね。

さて、そんな感じ。"物置き。"更新は明日になりそうです。


トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/514-878f48c2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

