あるひの。

ある朝、昼、夜。きっとどこかの世界で何かが起こっている。そんなことを見てみたいと想う、あるひの。

logs



逃げる方向。

割と、良い方向に迎えるんじゃないだろうか。

どうも、しすたです。

テストです。今日はテストでした。明日もテストです。明後日も、その次までテスト。

「普段やってることをやればいいのよ」なんていいいますけどね、そう簡単にはいかないものなのです。興味の無いことへ裂くような記憶領域は持ち合わせておらんのです。

ゲームがしてぇ。面白いゲームがしてぇ。

なんかよぉ、こう、ただっぴろい平原があってよぉ、モンスターがぽつぽつ歩いてるんだよ。でな?こっちはレベル1の戦士で、質素な鉄に皮を巻いただけのような安物の剣をぶんぶんと振り回すことしかできないんです。っで、数分間そうやってモンスターに剣を当てているとごわっ!っと経験値が入るんです。

次のモンスターもまた、数分間剣を降り続けて倒すのです。少しばかりしたら、控えめなファンファーレとともにレベルがあがって………ああ。ゲームがしてぇ。

メイプルみたいに多くを狩るのではなく。

Skyrimのようにスキルでレベルが決定するのではなく。

ちょっと手間のかかる敵を倒して経験値を稼ぎたい。



魔法使いでもいい。

まだ火の弱い魔法しか使えなくて、ちょっと離れたところから試しに打ってみたら、モンスターにものすごい形相でにらまれて、うわぁやべぇとなって逃げつつもそんなにダメージくらってないじゃん?ってなって魔法うち続けて倒したい。経験値がごわっ!と入る。

そうこうしてるうちにいくらかレベルがあがって、さっきよりはほんの少しだけ強い魔法を手に入れるのだ。でも、MP消費が多いから、普段は弱い魔法を使って、ちょっと強めの敵に出会ったら必殺技っぽく使ってみる。ごっそりとMPがもって行かれたから、少しだけ休んで再開しようかな。あぁ、ゲームがしてぇ。



私の職業は盗賊ですが、RPGをやるなら戦士からはじめる人です。

RPGっぽいしね。


そういうゲーム、ないかしら。

明日もテストである。

トラックバックURL

http://sisutatosetuna.blog9.fc2.com/tb.php/528-02752707

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Navigations, etc.

